シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 今日は鏡開きだよ〜〜〜

< 前記事
後記事 >
2011/01/11
今日は鏡開きだよ〜〜〜 by ヨーコ店長
みなさん聞いてください。
今日は鏡開きですよ。開運のために是非鏡開きをおすすめします。
実は引っ越す前に準備した鏡餅が見つからないので今年は鏡餅なしでした。
今だに見つかってません。見つけ次第鏡開きをしたいなあーーー。私の開運は??どうしょう??
でもさあーー飾って祈ってもいないのに開運だけ頼むのはむしのいい話だよね。
よし、決めた鏡開きもなしで!!行きます。
それにね私はすでに開運されてます。だってね、この鏡開きも千葉の友人から朝メールで今日鏡開きだよ。ってお知らせがくるんですよ。ありがたいの一言です。引っ越しで餅は食べれなくても子供に話はできるでしょ、ってですよ。これって開運されているよね。とかなりめでたい私ですが今年もいい年ですよ


我が家の片付けは着々と進んでます。
昨日は光電話開通です。あともう少しです。
私引っ越し嫌いなのによ〜く考えたら、北海道にきてもう1ヶ月で9年、引っ越し4回目。2年に1回はしているんだね。信じられない!!!!!。毎回段取りが悪いので友達が嵐のようにやってきて凄い勢いで段ボール詰めが始まります。ありがたいです。感謝の一言です。
私の以前のルームメイトは1ヶ月前から少しづつ段ボールに詰めてほぼ一人で引っ越ししてました。そんな素晴らしい人が世の中にいるのねーーー。まあーーいいよね。色々な人がいるからいいんだよね。この言葉でかなり救われてます。イエーーーイ
初めてトヨさんのにじみ絵を体験した時ですがトヨさんが40人いて同じ絵の具を使っていて同じ空間を共有したのに誰一人として同じ絵がない事をみんなが描いた絵をみてぼっそっと言っていたのが印象的でした。10年前の事です。この10年でかなり公教育でも個人の尊重を言われる時代ですがもう一声って感じだよね。イメージはあっても自分が体験した教育法から抜けれないよね。
もう少しで日本もシュタイナー学校を終った人が教師になる可能性が出てきているのでそれはそれで楽しみですね〜〜〜。
なんか鏡開きの話があっちこっちになっちゃってますね。
しかし個性は天からの授かりものですからね。
そう思うと個性はとても大事だよね。幾ら努力しても手に入らないものもあるし、意図も簡単に手に入るものもあるしね。毎日わくわくだよね。
今日も片付けして身軽になります。
いつも読んで頂きありがとうございます。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/01/11 07:25:04
Last Modified 2011/01/11 07:25:04

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲