シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > ちびすけ3歳 お兄ちゃん9歳 おうちでにじみえ始めました

< 前記事
後記事 >
2011/07/16
ちびすけ3歳 お兄ちゃん9歳 おうちでにじみえ始めました by じゅんか
連日雨ですね。
退屈するこどもたちを目の前に
「おうちをもっと良い場所に☆」計画を発動しました。

そんなわけで ずーっとさぼっていたお祈りとかーーー
にじみえとかーーーーー
フォルメンとかーーーーー
うたとかーーーーー

ちょこーっとずつ始めました。まだ たった3日目ですけども。


そして今日は久しぶりの週末。お兄ちゃん(小3)も一緒です。
コロコロコミックスを読んでいるお兄ちゃんを横目に
黙ってにじみえの準備をしていると お兄ちゃんが近づいてきます。

にじみえ!やるやる!

そんなわけで 準備はお兄ちゃんも手伝ってくれました。

3歳のちびすけだけの時は 多くても2色しか出さないのだけど、
お兄ちゃんと一緒の時には 三原色を全部出して トライです。
「にーじよ おーいで 

はじめに私が描くと 「わー きれい☆」とお兄ちゃんが言ってくれました。
.....すごいうれしい。

すぐにマネをして描き始めました。

ここからは 私は ちびすけが汚しすぎないかとか 気をつけて見てるだけの係に。
調子づいたお兄ちゃんは 2枚目の絵も描き



ちびすけは 描いてはスポンジで消しーーー
また描いては消しーーーを繰り返して終了

ちょっと楽しかったです。

   

Edited by じゅんか 2011/07/17 00:07:26
Last Modified 2011/07/17 00:53:40

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲