シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 初めての京都出張 パート2 ワクワク!!!

< 前記事
後記事 >
2012/02/02
初めての京都出張 パート2 ワクワク!!! by ヨーコ店長
何事もなく関空に到着!!!!
ここは日本ですから簡単に乗り継ぎが探せます。
空港の出口にバス乗り場があるので出ている標識の通りに進むといいんですよ。
(気分的には海外旅行、最近どこにも出かけてないのでキョロキョロちゃんです。)
簡単ですよね。子どももいないしね。身軽な旅です。方向はiphoneに任せていればいいんですよ。
楽ちん!!!
しかし京都は暖かい。
厚いダウンジャケットは私だけかも!!!
ごっついブーツも私だけみたい。
きゃ〜〜〜〜〜。なんとなく恥ずかしいなあ〜〜〜〜。
しかし10度は違うよね。しょうがないよね。
京都は雨!!雪ではないのす。
会議には余裕で到着しました。
うさとミーティングですからね。参加者は濃い感じ!!!!
どの方もうさとファッションです。
素敵なお姉様ばかりです。センスいいしね。見とれる感じです。
うさぶろうさんもとっても元気でした。
最近新色で黒や赤が入ってますがそれはラオスで作っているそうです。

色々な現地のお話聞かせて頂きました。
タイは働く人が増えている事
   縫製工場はしっかりしている事
   しかし次世代は育っていない事
   相変わらずタイ人の気分に任せて作ってもらっている事
ラオスは新しい展開
    変わった色の媒染方法でうさとにあたらな色が入荷した事
    次世代が育っている事
    小学6年生で機織り出来る事
    などなど
来年タイツアーを組むそうです。楽しみですね。
2月が乾期でいいそうですよ。行きたいね。
と言う感じで会議終了!!!!
次は打ち上げです。
その合間にお店の見学をしました。
お〜〜〜〜〜
忘れてました。
うさぶろうさん本出しました。

「あいをよる おもいをつぐむ」さとううさぶろう 地湧社
制作に2年かかったそうです。読みやすいので読んでね。

お店の見学も終わり合間にお茶に行きました。
となりに座った北見の中島さんとです。
初めて出会ったのですが以前からの知り合い気分でした。
二人でカフェに行きました。

なんか今日しか京都にいないんです。(明日は名古屋なんです)
そう思うと何か食べたい何か食べたいと欲望から見てください。
こんなに頼んじゃったの!!!!
ヤバい!!!始めはノリノリですが半分くらいでムカムカでした。
普段食べないからそんなに食べれないんです。
はあ〜〜〜〜欲張りはよくないね。
でも気分は満足でした。
私の欲望に御付き合いして頂いた中島様ありがとうございます。

そして打ち上げです。
うさぶろうさんと写真取れて満足!!!

色々な方と少しずつお話できてよかったです。意外と人見知りします。

その後はやっと恵子ちゃんと再会です。
きゃ〜〜〜〜〜
それが一番の楽しみでした。
恵子ちゃんは超元気でした。
まりちゃんも京都で茶道を習っているようでした。
11時頃まで話こんじゃいましたよ。
明日は名古屋です〜〜〜〜。

   

Edited by ヨーコ店長 2012/02/05 14:29:29
Last Modified 2012/02/05 20:40:36

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲