シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > ミカエル祭

< 前記事
後記事 >
2012/09/29
ミカエル祭 by ヨーコ店長
今日はいずみの学校のミカエル祭
毎年雨が降りそうで降らない不思議な天気。
今年も台風の影響で空はどんよりしています。
でも雨は降らない。 
やはり大天使ミカエルに見守られているようです。

いずみの学校では毎年6年生が悪い竜を作り年齢的に悪と戦う年齢なんでしょうね。
一人旅が始まるからね。色々体験して成長するんだね。
劇は3年生がやります。9歳の危機の前に一区切りかなあ???ですね。

不思議な事は毎年同じ素材で作っている竜
でも毎年違うのです。
不思議です。
今年の竜もかなり迫力ありましたよ。
羽もありました。
小さいお子さんは泣いてました。我が子もそんな時ありましたね。
はあ〜〜〜懐かしいね。
3年生の劇は毎年 可愛い!!!が心に連発と子供たちの成長した姿に感動です。
劇の台本はクラス担任が書きます。
内容のあらすじは毎年ほぼ同じで
「悪い竜がいて勇気を持って戦う」
9歳の危機の前に悪と戦う、悪を知るはいいですね。
ミカエル祭は天使に出会う行事で私は毎年楽しみです。


ところでいずみの学校のいいところはみんな親戚の様に(私は)ほぼ全員知り合いだった頃もあります。
でも今はそうでもないですが、
でも子供たちの成長を見てますね。
毎日みてないので 
わあ〜〜〜〜〜こんなに大きくなっているでびっくりです。
ビックファミリーです。
いい時もそれが嫌な時もありますね。
でも好い事が多いですね。

ミカエル祭が終わると短い秋も終わり
次は長い冬だ〜〜〜〜〜。

おっ その前に学校祭があるのでした。

   

Edited by ヨーコ店長 2012/10/01 03:35:43
Last Modified 2012/10/01 03:35:43

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲