シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > イースターエッグ これで染めたかった....。(涙)

< 前記事
後記事 >
2016/01/30
イースターエッグ これで染めたかった....。(涙) by じゅんか
イースターエッグ染め作業中にコレ書いてます....。

第一弾玉ネギ染めのあと、色たまご1色だとつまらないかなーと思い始めてしまったんです。

それで 食用色素で染めてみたら 全然染まらない。
なんでだろう?

と思って そこで 下調べしなおせばよかったんですけど
今年のわたしは 食用色素にはもともと乗り気じゃなかったことを思い出し、
染まらなかった卵たちを再び玉ねぎで染め直しております....。


うむ...しかし なぜ食用色素で染まらなかったんだろう...。
昨年はどうやって染めたんだろう...と思い出して検索していて わかりました!!!
わたし....お酢を入れてなかったわ....。染まらないわそれは...。


皆々様は気をつけてください。
下調べは重要です。

そして!今頃 ときめく色たまごに出会いました。
今年の分は全部玉ねぎで染めてしまったので.....
飾り方とか その他モロモロで工夫しますけど.....!
来年はこのやりかたで 色たまごを作ってみたい!!!!!です!!!!


皆様もご覧ください。

http://mi-journey.jp/foodie/291/

今年のイースターは3月27日ですが 直前の作業はお菓子作り他いろいろあるわけですから、色たまご作りは2月中に仕上げておきたいと思います。

むう 頑張るぞーーー

イースターエッグについて 悶々としているうちに思い出しました。
イースタークラフトの本!にいろいろのってたな!

まだまだ工夫の余地が....あるかな!
がんばっぺ!

   

Edited by じゅんか 2016/01/29 10:40:28
Last Modified 2016/01/30 11:14:09

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲