シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 今日から始まったアドベントカレンダー

< 前記事
後記事 >
2010/12/01
今日から始まったアドベントカレンダー by ヨーコ店長
アドベントカレンダー
わーーー早いですね。始まりましたよ。アドベントカレンダー。みなさんのところもですよね。
しかし今日は早起きしない朝でした。珍しい!!!
どんどん成長しているんだね。例年なら頼まれなくてもさっさと起きて着替えまでしているんですよ。
我が家は着替えからカレンダーを開くんですよ。少しわくわくも年齢とともに我慢が大事ですよね。
特に我が家の子供には必要ですね。
色々なお子さんがいますので必要な事を与えたり、様子見たりと子育ては修行ですよね。
24日までママも楽しみです。
今日 忘れてたと何人かと友人から電話がきましたよ。まだ間に合うよ。
ママにはアドベントのお茶がいいかもね。^^
毎朝が楽しいが一番いいよね。

   

Edited by ヨーコ店長 2010/12/01 18:07:07
Last Modified 2010/12/02 11:27:02

コメント(Comment)


洋子さんはいつも早起きなのですね〜。
この前の3時に起きる場合、寝るのは何時なのでしょう?
時間を有効に使う術、私も見習いたいです。

娘1才の時にいただいたアドベントカレンダーが家にありまして、3才の今まで温存していました。
いよいよ今日出してみたところ、娘は
「うわぁ〜なぁに〜これ〜!わぁ〜漁師さんが出て来た!明日はどこあけるの〜?2ってこれ?あった〜!早く明日開けたい!これとっても良いね〜ママ〜!」
と、とにかく大はしゃぎで私もとても嬉しくなりました。

開けた扉の裏側に、娘がどんな一日を過ごしたのかを毎日書きしるしておこうかなと思います。
そしてクリスマスの様子は裏面に。
娘が大人になった時に、何枚ものアドベントカレンダーが子ども時代の思い出のタイムカプセルになってくれることを楽しみに^^

投稿者(Contributor):ともこ|2010/12/01 23:27:39


コメントありがとうございます。
私は8時〜9時の間に寝ます。朝3時前後に起きて仕事開始です。最近昼もしくは3時頃に30分くらい仮眠をしてます。朝は電話がこないので仕事がはかどります。昼間は電話、掃除で集中できないですね。他の仕事もしているのでね。

イヤーー アドベントカレンダー本当にいいよね。
書き込み大賛成、毎年成長とともに喪失感あり(成長は当たり前だけどさあーーー)だから書き込んでおいて成長をタイムカプセルにできるなんてなんかわくわくするね。
私もそうしょう!!でもきっと子供になにこれ??て指摘されそうです。ママの楽しみなの!!ママの事ほっといて!!!だよね。
朝が楽しみよ。ママもわくわく!!

投稿者(Contributor):洋子|2010/12/02 04:12:11


アドベントのお茶、去年プレゼントしていただいてから、毎日毎日、とってもとっても楽しかった。毎日お茶が違って、お茶好きな私にはたまらない贈り物でした。今年は誰かにあげようと思っていたのに、きゃーもう二日。いやいや遅くない!注文しようかな

投稿者(Contributor):きょうこ|2010/12/02 07:13:21


きょうこちゃん
まだ間に合いますよ。
ご注文お待ちしてますよーーーーー。
これなんか癒されるよね。毎日違う味で特別気分よね。
解るワーーー。
そうそう、当店は1度ご注文のあった方は毎年頼んでいる人が多いですよ。きょうこちゃんと同じ気持ちよね。
まず今週は鉱物(好物じゃないよ)だから石って気分で!!す。来週は植物だからなんか柔らかい感じかなあ??そんな気分は私だけかもね。まあそんなかんじよ。

投稿者(Contributor):ようこ|2010/12/02 08:51:31

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲