アドベントガーデン by ヨーコ店長
いずみの学校のアドベントガーデンが11月27日にありました。
低学年、中学年、高等部と3つに分かれていてそれぞれがすばらしい。
ある意味いずみの学校の子供たちは親戚の子供のように成長を見守っているので、
1年に1度のこの行事は子供たちの成長を見れる感動の日です。
もみの木でできているスパイラルを子供が1点の光を目指して1歩1歩 歩む姿が美しく感動的。
どきどきしてさっさと歩く子、去年はさっさと歩いてたけど、今年はゆっくり1歩1歩大切に歩んでいる様子が見れる。わーーーー成長しているね。我が子と同様の感動が沸き上がる。我が子はリンゴ蝋燭が斜めで床に置く時ドキドキだったらしい。そのドキドキをなんとか一人で乗り越えた、親もドキドキですよね。
この夜から心にひびく祝祭のおはなしの本を読み始めました。
親子で夜が楽しみなんです。
この本いいですね。
聖書の話ですが万人が理解できそうに書いているような気がします。
アドベントの光に勇気を持って歩んだ子供たちまた成長したね。
ママもね^^。見守る事の大切さを体験したね。
この感動はなかなか文章にする事が難しいですがなにか感じていただければうれしいです。
Tweet
Edited by ヨーコ店長 2010/11/30 06:07:40
Last Modified 2010/11/30 07:58:03