シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 毎日

< 前記事
後記事 >
2011/03/19
毎日 by ヨーコ店長
全国の皆様
私の意見を書きますので気に障りましたらお許しください。

地震が起きて考えさせられる日々です。
2日前友人から北海道に避難したいと連絡があり私は是非来てほしいと伝えました。
避難したい理由は放射能が怖いと言う事でした。

悲しい気持ちです。
日本には50基も原発があります。
この小さいサイズにこんなにある国はほかにはないでしょう。(もしあったらごめんなさい)
以前環境問題にどっぷりつかっていた事があり日本は地震が起きるのでいつかはこうなると言われてました。
私はついにきたかその日が!!!と言う心境です。
はあ〜〜〜〜

どうしましょ!!!
日本人が国内に50基作りました。私も含めての話です。
これは最大の今後の課題ですね。
子供達には申し訳ないの一言です。
チェーンメールでヨウ素剤の錠剤の話がありますが飲んで自分だけ助かっていいんでしょうか??
北海道より福島の方には行き渡るのでしょうか??
と日々考えさせられてます。

私は今できる事はこの瞬間を生きる!!!事を目指すです。
明日の事を考えて暗くなっているより今子供と楽しく生きる
そして人の役に立つです。
放射能 怖いけど 
それをゆるしたのは自分ですからね!!!今回はかなり厳しく自分を見つめ直します。
明日になったら考えが変化しているかもしれません。
が今日はそう思ってます。
どうぞ厳しいコメントください。
PS テレビを消して今を生きませんか??

   

Edited by ヨーコ店長 2011/03/19 09:28:45
Last Modified 2011/03/19 09:28:45

コメント(Comment)


はじめまして
たまにブログ読んでます。
今回のコメントに拍手をおくりたくなって思わずコメントします。
うちは神奈川在住ですが、関西方面や海外へ逃げる人もたくさんいます。私は薬局で働いているので、ヨウ素剤をもらえないかといらっしゃるいかにもエコライフな感じのお客様もいました。(普通の薬局にはおいてませんよ〜)


放射線、見えないだけに怖いです。
私も子供だけでも疎開できないかと考えました。
だけどなんか腑に落ちないのでやめました。
原発で、電気で快適な暮らしをしていたのに
自分だけ助かればいいというエゴ満載の考え方がやっぱり自分は無理だと思ったからです。こういうときってその人の人生観がすごく分かると思います。うわべはとても立派で素敵だけど本当はそうなんだ。。。とか
本物とニセモノを見極めるチャンスでもあると思いました。
ではブログ楽しみにしています☆

投稿者(Contributor):sato|2011/03/21 14:50:16


佐藤様
コメントありがとうございます。
ブログを読んで頂き感謝です。
神奈川でがんばってますね。同じ事を感じている人がいると思うと勇気が湧きます。ありがとうございます。
私は毎日これでもかあ〜〜と言うくらい日々が修行です。
常識は何??と考えちゃいます。
何が正しい、間違いはないなあ〜〜
私が死ぬ時に今期の人生に後悔が少ない最後のなりたいです。人生半分すぎたら自分の最後を考えちゃいます。
未来の子供達に何ができるのだろうと考えてます。
まずは自分の家族からです。
毎日『わっはは〜〜〜』と笑いながらを目標にしてます。
それならできそうです。^^

投稿者(Contributor):洋子|2011/03/22 08:00:18

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲