シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > はあ〜〜〜

< 前記事
後記事 >
2011/03/21
はあ〜〜〜 by ヨーコ店長
なんか悲しい気持ちです。人はどうして足をひっぱり合うのでしょうか??
やはり イブがリンゴを食べたからですか??
えーーーなにを私がいいたいのか解らないよね。
例えば
友人が募金活動始めるといい人ぶってって言う人
震災の手伝いをしていると何が目的って言う人
震災で困っている人の受け入れをする人を避難する人
など書いたらきりないなあ〜〜〜

はあ〜〜〜とため息です。
色々な人がいてバランスが取れている事は理解できますがなんか心が寒いです。
大風がピューピュー吹いてます。

多分 この反対の活動している人もいますよね。

とにかく何をしてもどうしても ねたみ??など言われます。
どうせ言われるなら自分のやりたいようにやっちゃえーーーー。
しかしそんな事に振り回されない自分をつくらなっくちゃね。
そうそう自分が変わる事が大事だね。
そうだ!!!そうだ!!!そうだよね。と自己暗示の世界ですみません。
震災のお陰で色々自分を見つめるいいチャンスになってます。

昨日 彼岸の墓参りに行きました。
ご先祖様は私によく来たね。と言ってました。
つくづく一人じゃないと確信しました。
墓でおはぎを食べて墓を掃除してきました。

友人から聞いた忘れられないことわざを聞いてください。

『年寄叱るな自分が行く道
 子供叱るな自分が来た道』

今日は増々文章が多血化してますがお許しください。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/03/21 08:02:54
Last Modified 2011/03/24 11:13:10

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲