シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 親子って面白いね

< 前記事
後記事 >
2011/04/17
親子って面白いね by ヨーコ店長
最近下宿も始めたのでご縁があり沢山のお子さんに出会います。
お子さんをお預かりしてますが時々はっとする事があります。
お子さんとのやり取りに親御さんの姿が見えるんですよ。悪い意味ではなく驚きです。

それで思ったのは以前も書きましたが子は親の鏡です。
子供の事を叱る前に自分の事を見直した方がいいような気がしました。

どう思いますか??

子供は意外と親の事が解ってますね。
我が家は最近姉妹でお留守番できるようになりました。昨年はこんな日がくるなんて考えられなかった。
みなさん もし今子育てが辛いと思っている方絶対私のように楽になる日がきますからね。
小さい時に手のかかるお子さんは大きくなると手がかからない人が多いですよ。
それから私がお仕事の時は「お仕事行ってがんばってね〜〜〜」と声をかけてくれます、でも茶話会に出かける時はぷんぷんしてどこに行くの??ってしつこく聞いてきます。
私が自宅で仕事している時も二人で協力して何かしてますね。
いつもそうでもないよ。喧嘩もするしね、ぎゃぎゃうるさいですよ。
でもね私が疲れている時はそっとしてくれます。期限これじゃなくて機嫌が悪いって感じるくらい私が疲れているのかもね。あとはママには綺麗になって欲しいみたい。面白いね。
あ〜〜〜〜子供に感謝しなくっちゃね。
子供にかなり支えられてますね。
という事で今日も明るい未来の為にこつこつがんばります。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/04/19 05:21:48
Last Modified 2011/04/19 10:15:50

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲