シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 月経血コントロールの講習会に参加しました

< 前記事
後記事 >
2011/04/16
月経血コントロールの講習会に参加しました by ヨーコ店長
全国の皆様
月経血コントロールは素晴らしいよ。
これができるようになるとゴミが減るし、お金も減らないよ。

まずお近くで講習会があったら是非参加してください。
私は神戸の先生でした。
今度7月に伊達、室蘭、札幌であるよ。日程が決まりましたらブログに書きますね。

今回は女性の歴史の勉強になりました。
生理は神様から頂いたギフトだったのが時代とともに汚いものとなったと聞きそうかあ〜〜と
複雑な心境でした。私もなんか辛いが強いイメージでしたが人生80歳??そのうちの約8年(トータルで)くらいしかないと聞いたら気持ちも軽くなりなんかそんなに短いなら毎月大事にしないとなあ〜〜と思いました。それと高潮期と低調期の話知ってますか??
これ知っておいた方がいいかもね。
好調期はじゃなくて高潮期です、でも同じような感じだよね。
生理から次の排卵までの約2週間でここで気持ちは絶好調で肉体的にもばっちりです。
えっなにか??ですよね。動物的はこの2週間の間にいい男を探すんですよ。そのために行動力があるのです。肉体も胸は膨らみ骨盤も開くそうです。人間的には行動力があるし決断もしやすいのでこの時期に大事な仕事などをすると楽みたいです。
低潮期は排卵から生理までの2週間です。
これは動物的は卵も生まれてヘトヘトと胸は萎み骨盤は閉じて気持ちも体も内面的。男を探し疲れているかも。人間的には行動力は低下して気持ちが沈みがち、なので物事の決断ができないのです。

これを知って今は自分をもう少し理解できるし自分に優しくなれそうです。
みなさんも参考にしませんか??
生理を挟んで色々な事が起きているんだ〜〜〜と驚きました。
毎日勉強だね。知らない事沢山あるんだね。びっくり〜〜〜〜。

ちなみに私はこの話を聞く前からこのコントロールにチャレンジしていて夜も大丈夫になってます。
紙ナプキンが減りませんね。布も1日1回、交換でいいでですよ〜〜〜。

そんな感じでできる事はチャレンジしてみます。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/04/16 21:03:45
Last Modified 2011/04/18 19:00:04

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲