シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > こわいよね???

< 前記事
後記事 >
2011/07/26
こわいよね??? by ヨーコ店長
今月初めにひびきの村でこども向けのコンサートがありました。
その時に感じた事の話です。
最近我が子も大きくなり小さかった頃とは少し関わりも変化してますので小さい子供の存在が遠いなあ〜〜。

コンサートの当日私の隣には可愛い男の子の親子が座ってました。
コンサートが始まると子供達が川手先生に怖い話をして〜〜〜とリクエストしてます。
川手先生「怖い話。ひぇ〜〜〜〜(かなあ??なんか違う音だったかも?記憶が怪しいです。)」
    「おしまい。」
これだけなのですが子供達は怖くて怖くて怖くてきゃーきゃーでした。
隣に座っていた男の子もママに抱っこしてもらって「怖いよ〜〜」で泣き出しそうでした。
ママは「怖くないよ。怖くない」
子供は「怖いよ〜〜、怖いよ」の繰り返しを聞いていておせっかいの私は思わず「怖いね〜〜」と
言ってしましました。
怖くないと言われるとよけい怖いよね。
どうかなあ???
きっとこのママも小さい時「怖くない」と言われて育ってきたんですね。
どちらでもいいのですが私は「怖いね」と子供に言いたいなあ〜〜〜。

我が子が小さかった頃よく「これ何???」を

 
 


Edited by ヨーコ店長 2011/07/26 13:30:18
Last Modified 2011/07/26 14:52:43

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲