シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 蚊に刺されたらキュウリが最高です。

< 前記事
後記事 >
2011/08/07
蚊に刺されたらキュウリが最高です。 by ヨーコ店長
我が家の次女は数日キャンプ三昧をしたわけです。
私と別行動でした。
帰ってくると可愛い我が子は「おいわさん」のような顔になりへとへと状態です。
ママはかゆいかゆいとぎゃーぎゃー騒ぐ娘をどうしたらいいのか????
「誰か助けてください」とお願いしたいほどです。
天然の重曹を使ったりコンブドロンを塗ったりしましたが腫れがなかなかひけないのです。
ア〜〜〜困ったよ。
そうだ!!!
私が小さかった頃アブにお尻を刺されて腫れた時祖父がキャベツをお尻に張ってくれた事を思い出して
まずはキャベツで冷やしてみましたが腕や足はいいのですが(全身刺されまくりなんです。はあ〜〜〜)
顔は動くので難しくて冷蔵庫を開けてじーーーーっと考えて「これだ!!!!」で手に取ったのは
キュウリです。
始めは斜めに切りましたが大き過ぎでした。
次は輪切りです。これがよかったです。丁度刺されたところにペタリと貼れて水分もあり多少動いても
問題なしでした。
今我が家の冷蔵庫は幸せな事にキュウリの山!!!!
これは使える!!!!し使いたい!!!!
娘もキュウリなので食べたい〜〜〜〜でなんとなくいい雰囲気です。
30分おきに交換していると娘の顔の腫れがドンドン小さくなってます。
顔の腫れは午後には半分になってました。
はあ〜〜〜
キュウリのお陰で今夜はぐっすり眠れそうです。
皆様もしよければご参考にしてください。
だたし、キュウリの嫌いな人には辛いかもしれません。
その方にはお薦めはキャベツです。
自然な物が一番いいですね。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/08/06 20:08:27
Last Modified 2011/08/07 06:24:35

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲