シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > サンタクロースっていいね。

< 前記事
後記事 >
2011/12/25
サンタクロースっていいね。 by ヨーコ店長
ふ〜〜〜〜
我が家にもサンタクロースがやってきました。
今年は玄関の外とツリーの下にありました。
玄関はサンタさんがツリーの下に置き忘れかなあ???と子供と話ながら小3でもまだまだ夢の中!!!

我が家は25日の朝は毎年プレゼントを開けた後にフレンチトーストかパンケーキを食べます。
これが恒例の朝食です。
以前は25日の朝は遅くても6時には起きてましたが最近は8時半ですね。
年齢とともに喜びと言いますか??刺激と言いますか??何かが変化してますね。
ママだけが朝楽しみで5時から準備しているんですよ。^^
子供たちの喜ぶ姿が嬉しいのです。

前日は天花地星クリスマス会があり、こじんまりとした会を考えてましたが

当日は25名くらいの人が集まりどうなるかな??と思いましたが以外と和やかな時間を過ごせて
ホッとしました。
2日前から慌てて子供のプレゼントと友人のための準備を始めましたがサンタになるっていいね。
物質のやり取りって心がこもってないようですが時にはいいなあ〜〜と思いました。
何が??って??自分の子供の事と友人の事を考えるいい時間になるのです。
これが好きでした。私の欲望の一つですがお許しください。

そうそう友人が我が子の為に手作りポンチョを作ってくれました。
手作りっていいね!!!
 
と内容が意味不明になってきたのでこの辺で!!

 
 


Edited by ヨーコ店長 2011/12/26 05:33:58
Last Modified 2011/12/26 11:30:28

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲