シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 今日感じた事

< 前記事
後記事 >
2010/07/15
今日感じた事 by ヨーコ店長
私は先日札幌にあるアメリカ領事館に行きました。
娘の一人旅の為です。
私が作った書類では不足で領事が書類作成にかなり協力的で助かりました。
その時に私は娘が一人旅する事を伝えるとちょっと驚き
彼「私の子供は一人旅させない。」と言ってました。
私「そうかあーーーー 領事のお子さんは何歳ですか??」と聞いちゃたんです。
彼「3歳。」
私「かわいいねーーー3歳かあーーー」
彼「そう 世界中で一番かわいい」とビックスマイル!!
私「そうだよね」

私は初めて逢った人に自分の子供自慢ができるか??考えました。
ちょっと無理かなあーー。
国民性の違いを感じつつ
でもこれ大切!!!と想いませんかあーーー

私はみなさんに自慢出来るような子育てしてません。
子供に支えられてます。ごめんなさいって心境ですよ。
この前も自分が企画したイベントで事件発生で凹んでいると子供に
「ママ大丈夫だよ。なんとかなるよ。」と励ませれて肩をなでられてハグしてくれて
そんな感じなんですよ。
どっちがママかなあーーあれーーだよね。

でも1つだけ 小さい自慢ができます。
最低1日1回 子供に「まっちゃん大好きだよ」「りみ大好きだよ」
とこれは 欠かさず言ってます。
なんでかなあーーー わからないけど
ホントに大好きなの!!自分の子供嫌いな人いないよね。
日本人は言葉で感情をあまり言わないでしょ。私だけ??特に私かあ??

もし善ければ みなさんもどうぞ!!!

いいか??悪いか??解りませんが好きと言われて悪い気分にはなりませんよね。
だからいいかもよ^^
昨日逢った領事のように世界中で我が子を一番愛していると素直に言える大人になります^^。
 
今日もエイエイオーーー

 
 


Edited by ヨーコ店長 2010/07/15 06:21:27
Last Modified 2010/07/15 06:21:27

コメント(Comment)


かわいい子には旅をさせる、ですね。
一人で海外へ、すごいですね。娘さんを本当に信じているのですね。
言葉に出して 大好きだよ って毎日言うなんて、本当に素敵な事ですね。
こどもが大きくなるとそういう事いうの忘れちゃいそうですけど、私も言っていきたいです。
こどもを愛されているっていう自信でいっぱいにしてあげたいですね。

投稿者(Contributor):ともこ|2010/07/16 11:44:33


ともこさん コメントありがとうございます。
一人旅ドキドキですよ。子供は神様から預かっているので出来るだけベストを尽くしたいです、どの親もそうだよね。

是非大好き大好きをお宅でもお使いください。
いい感じよ^^私も子供にママ大好きで支えられている感じよ。どっちが親なの??と想うけど私は気にいってます^^
大好き普及協会会長 木村洋子

投稿者(Contributor):ようこ|2010/07/17 05:33:19

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲