シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > くりかえし、くりかえし チャレンジ中

< 前記事
後記事 >
2010/09/02
くりかえし、くりかえし チャレンジ中 by じゅんか
ネイチャーコーナー、頑張りたい...ちょこっとでも...。

そんなわけで 今日はシルク布を用意しました....。
ちょこっと前に、プリンター台を夫が自作したので、机の下が、隠れ家っぽい ちびすけのあそびコーナーになっているのです....。

そうだそうだ、昔 自分で染めたガーゼ布があったなーーー。
色むらが起きて失敗したし、色あせして もうピンクじゃない!けど とりあえず今日はコレで。

あそびコーナーの頭上をふんわりした世界にしようと初めは画びょうでチャレンジ。

でも、ダメねーー。
ウチのちびすけ2歳は画びょうが見えると絶対抜くので 見えないようにしなくては!
何度かチャレンジした後、結局ピンクのマスキングテープで固定しました.....。
でも とりあえず、それっぽい感じに。

ちびすけが水遊びしてる間に、シルク布をアイロンかけ。
アイロンは重要です。仕上がりが違うので絶対かけましょう。
シルク布の固定はマスキングでは無理だ...。
なので、見えないように配慮しつつ、画びょうでとめました。

とりあえず、手もとにあるもので 色々。
昔々友達にもらった羊毛こびと....
(この業界長いのに、自分で作れよ!と突っ込まれそうですが、私は手仕事がヘタなんです)

かわいい感じの へちまたわし....

今日は凝ったことをせずに、羊毛をふわふわとしいて、ちぎって 野原な感じを出してみました。

うおおおーーーー
今日はーーー
ちびすけが見てるだけでーーーー
荒らしませんでしたよーーーーー

実はこの配置に至るまでに ボツのディスプレイがあったのですが...
それはダメで さわられてグチャグチャだったけどーーー

これを見ながら ほかのおもちゃで遊びました。

これだけでも ちょっとうれしいです!

ありがとうございます!

   

Edited by じゅんか 2010/09/02 22:29:47
Last Modified 2010/09/03 02:03:31

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲