シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > アドベントの準備はじめました!

< 前記事
後記事 >
2016/09/27
アドベントの準備はじめました! by じゅんか
さて、紅葉が見える頃、我が家ではアドベントの準備をします。
おうちによって事情はさまざまですが.....
我が家は年末が近づくと大変忙しくなるので、クリスマスの準備は今から始めるのです。

特に「アドベントカレンダー」は12月1日から使いますし、何より子どもたちがとても楽しみにしているのです。

表面の絵を描くところから始めても良いのですが...
私は春ごろから 子どもと描いていたにじみ絵を出しました....。


このごろキラキラ☆カラーが大好きな息子にあわせて メタリックカラーの鉛筆で日付を描いていきます。

カッターナイフで 窓を作っていたら、小学校2年生の息子も帰ってきました。



おかーさん!ぼくもつくりたい!

そして息子はあたらしい画用紙を出して 何か描いています。

わたしはもう一種類....大きくなった子には 数字を小さめにして ちょっと謎めいたのを作ろうと思います。




さあ 開いた窓の中に 何を描いておくかは これからじっくり考えて 子どものいない時間に こっそり完成させますよ!

   

Edited by じゅんか 2016/09/27 14:41:02
Last Modified 2016/09/28 18:13:27

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲