シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 女の子は おしゃれさん?

< 前記事
後記事 >
2018/10/08
女の子は おしゃれさん? by じゅんか
おもちゃ 遊び布 幼児教育
今日は女の子が遊びにやってきました。

我が家は男の子ばかり2人。
またご近所も男の子が多くて 仲の良かった女の子がお引越ししてから、あまり女の子が遊びに来ることはありませんでした。

ああ...女の子って 男の子と全然違う生き物だ!!
と久しぶりに再認識。

うちの子の好む遊びは早々に飽きて、8歳の彼女は私の栗むきを手伝ったり、話しかけてきたりしながら かくれんぼの一日でした。
ふと思い出して ピンクの遊び布を彼女にふわっとかけて 少し結んで、ベールのようにしたら、大喜び!

ああそうだった。そうだった。
おひめさまになった気持ちでクルクル回って、
さらに違う布をロングドレスのように巻き付けたら、テンションがどんどんあがりました。
このあたりで思いついて 10才の息子も 仮面ライダーベルトみたいなものを身の回りのもので作ってポージングします。
そんなことなら、フェイスペイントを出してみたら さらに大喜びです。
「お化粧ごっこ」「お化粧ごっこ」

みんなの顔を洗って拭いて、おやつを食べました。
フェイスペイントの説明書を眺めながら、
「ハロウィンもいいよね」
「こんどはおばけやしきごっこもしたいよね!」
なるほど......彼女の夢は広がります。
 

Edited by じゅんか 2018/10/08 15:40:54
Last Modified 2018/10/09 13:20:27

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2018 Press328.com. All Rights Reserved