シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > わたしもサンタさんへの手紙をかいています

< 前記事
後記事 >
2018/12/03
わたしもサンタさんへの手紙をかいています by じゅんか
さて、子どもたちはすでにサンタさんへの手紙を書いて、寝室の壁に貼っています。
今年は わたしも サンタさんに手紙をかきました。

サンタさんからのプレゼントとは別に、親御さんからのプレゼントを用意する家庭もありますね。
そこは家庭によって色々楽しめるといいですね。

このブログでも何度かわたし、弱音を吐きましたが、うちの子はどっぷり現代社会につかっている公立小4なので、誕生日プレゼントでも何でも、すっごいすっごい迷うのです。

もうすっかり現代ちっくに よくあるものにしようかなと思っていたら、昨日とある映画を見ました。

テレビのない我が家では 映画を見ることは結構珍しいイベントです。小4の次男のリクエストだったので、本人もわくわくして 家族全員で観たのです。
ところが.....この映画が ビックリするくらいつまらなかったんです。
家族全員つまらない...なんとリクエストした本人にもつまらなかったんです。

というわけで 楽しみにしていただけに、家族全員落胆し、それぞれのポジションに戻って放心しました...。

ところがしばらくたつと 高一の長男と小4次男で トランプタワーを立て始めました。なんか こういうのとても久しぶり!

そして長々とあそんでいました。

ああ、そうだ!「子どもも喜び、母もうれしい」そのようなおもちゃは ありますよ!
私の仕事はサンタさんのお手伝いですから、自分の家のことは 忙しくなる前に考えなくては!むん!
 

Edited by じゅんか 2018/12/03 08:42:12
Last Modified 2018/12/03 13:37:59

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2018 Press328.com. All Rights Reserved