シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > お母さん、自分を愛して

< 前記事
後記事 >
2018/12/04
お母さん、自分を愛して by じゅんか
「イワンのばか」のおはなしが終わった後、私の心の中に色んな思いが出てきました。
ふふふ。
世の中のお父さん、お母さん、パパ、ママ
皆さんぜひ 自分を愛してくださいね。

私がシュタイナー教育に興味を持ったのは 自分に自信がなかったからです。
人の親にはなったけれど、ホントに自信がありませんでした。
シュタイナー教育の教科書通り、グリム童話を暗記して 毎日お散歩して頑張った日もあったけれど、なんでもない、なんでもない 自分自身が子どものときに大好きだった「おはなし」をシェアするだけで こんなに幸せな時が来る!
なんでもないことなのに、とてもうれしいです。

子どもと共に過ごすと 理不尽なことで怒ってしまったり、躾がうまくいかなかったり、様々なことがあると思います。

でも どこのおうちの子どもも、お母さんのことが大好きです。
どんなに不完全なお母さんでも ホントにホントにお母さんは愛されています。
文句を言われたりすることもあるでしょう。
それでも お母さんは愛されています。
ちいさいお子さんは 心から親を愛しています。たぶん親が子供を愛する以上に。
テレビを見るか、見ないか
映像を見るか、見ないか
それはとても小さなことです。
どこのおうちでも 家族には強い縁があるように感じます。
お母さん あなたのこれまで、そしてたった今を愛してください。
そして たった今を楽しんでください。

子育ては、期間限定の そして神様からのギフトなのですから。 
今日この一日が 皆様にとって良い一日でありますように。
 

Edited by じゅんか 2018/12/04 11:18:23
Last Modified 2018/12/04 17:33:23

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2018 Press328.com. All Rights Reserved