シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > イースターエッグの準備 始めました。

< 前記事
後記事 >
2019/03/11
イースターエッグの準備 始めました。 by じゅんか
「春は名のみの風の寒さや♪」
3月の北海道は 雪がなくても まだ寒いです。

さて、冬の間ふつふつと考えていた「イースター」の準備を始めます。
今年のイースターは 4月21日。
まだまだ先ですね!

今年は おうちの庭でエッグハントができなくて、ずっと悩んでいたんです
色々な条件が重なって、隠しづらい庭なんです。
お友達のおうちも 軒並み、隠しづらい庭となってしまったんです。

でも、でも!どこかの場所をお借りしてトライします!
...とうちのうさぎは言ってます!

というわけで 我が家はうさぎさんのお手伝い。
エッグハントのための色たまごを 「料理に使ったたまごの殻」で作ります。
小さな穴をあけて、中身だけを取り出しておくのですね。


目玉焼きの時の殻は使えないし、
ゆで卵の時も、使えません。
急いでいるときも うっかり割ってしまいがちです。

そんなわけで じわじわ集めておきました。

食用色素と、お酢と、水で 今から染め作業です。
何色に、しようかなーーー!

 
 


Edited by じゅんか 2019/03/11 14:56:42
Last Modified 2019/03/11 19:40:52

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2019 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲