シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(1)

< 前記事
後記事 >
2020/11/29
12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(1) by じゅんか
先日 うちの次男12歳が 小学生の工作体験イベントで 「アクリルボードでできたクリスマスツリー」を作ってきました。
虹色のLEDライトでしたから照らせるもので、なかなか美しかったんです。
また、沢山のハンダ付けなど、組み立ては大変だったけれど、とても楽しかったようでした。

帰り道の車中では 電気をつけたり消したり、つけたり消したり何度もして
あるとき
「これ、かーちゃんのネイチャーコーナーに飾ればいいんじゃない?」と言いました。

なるほど、そうだねえ。
良い機会だし、ちょうどアドベントも始まるし、ネイチャーコーナーを整えよう....
と 思っていたんですよ。私も。
今朝になって振り向くと うちの次男は折り紙で何か作っていました。
ホラ見て〜

あっ!本当だ!クリスマスツリー!
ちょっと上等な折り紙で折ったので、ちゃんと自立しています。
そしてクリスマスツリーには 折り紙で折られた「赤いブーツ」が吊るしてあります。
あら、良いじゃないの。
すると、次男は ちょっと嬉しい気持ちになりました。

   

Edited by じゅんか 2020/11/29 14:17:36
Last Modified 2020/11/29 14:55:12

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲