シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(2)

< 前記事
後記事 >
2020/11/29
12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(2) by じゅんか
さて、クリスマスツリーができたら、ツリーの飾りが欲しくなりました。
てっぺんの星は 私の工作箱から 以前作った小さな金紙の星を見つけて貼りました。
オーナメント、難しいか....?
と、思ったら 折り紙を切り抜いて キャンディーを作りました。

これ、よく見ると、白い部分は別の折り紙を細かく切って貼り付けているのです。
ツリーは折り紙で作っているのだから大きくないし、オーナメントはもっと小さいです。
さらに白い模様を切り抜くのは本当にちまちました作業なのですが 地道に作りました。
これまでの「かんじのネイチャーコーナー」にあった 小さい宝物を取り除けて 飾り直しです。
「みて!動物が行列で歩いていることにする!」


ネイチャーコーナーをあるく動物がいる....
ああ....マリアさまの旅みたいですね。
おお、しかし絵的にかわゆい。
「ひよこ先輩が最後にしようかな?」と配列にもこだわりだします。

「いやでもな〜 冬っぽくしたいよね!」と自問自答を、はじめました。

   

Edited by じゅんか 2020/11/29 14:40:33
Last Modified 2020/11/29 14:56:52

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲