シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > 12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(3)

< 前記事
後記事 >
2020/11/29
12歳男子 クリスマスの季節のテーブルを作る(3) by じゅんか
「いや!ひよこ先輩...いやひよこパイセンには スキーをはかせよう!」
今度は動物全員にスキーをはかせました。

すると、背景がなんか寂しくなった模様です。
「冬っぽく....冬っぽくしたい」
白い折り紙を小さく丸く切り取って、雪に見立て、色のついた別の折り紙にぽつぽつ貼り付けていきます。
良いアイディア!と思ったら.....

ネイチャーコーナーの大きさに対して、折り紙が小さすぎて、ダメ。

この折り紙 とっても良い折り紙で、質感もとても良いんですけども 100枚全部違う色で、同じ色がないんです。なので、何枚か貼り合わせて大きな背景を作る、とかはできません。
「困ったなー。どうしようかなー。」
そうだ!今月のシュタイナー学園カレンダーの絵が良いんじゃない?
そう、ちょうどいま飾っているカレンダー 明日までなんだから、これを流用すれば、良いよね!
これに雪を降らせれば.....。
暗い藍色の空と山の絵!
「あ、これちょうど良い!」
しかし 雪を切り抜くのが大変だな....と思っていたら、私のデスクからパンチ穴明けを持っていきました。
そうだよ。この中には、丸い紙がたまっていますよね....。
これを貼り付けていきます。

   

Edited by じゅんか 2020/11/29 14:51:02
Last Modified 2020/11/29 15:11:05

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲