シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 春 / リアルに生きましょう (2)

< 前記事
後記事 >
2024/03/14
春 / リアルに生きましょう (2) by じゅんか
ところで 私がネット上で吐いた愚痴は そもそも夫婦喧嘩だったと言っていいでしょう。

私は多血胆汁が強く、先走りがちで、想像力が高いんです。(自画自賛)

夫は粘液質で、判断が慎重なんです。その代わり気は利きません。
何かを頼むときは ホントーーーーに 事細かに説明しないと通じません。
短気な私にとっては それがイラっと来ます。

そういうしょうもない言い争いは多いです。
ところでね、でも今回は 夫のこの性質にとても助けられました。

私はこの半年間、周囲のみなさんが 夫の悪口、または我が家のライフスタイルについて大変辛口の助言をしてくださってるように感じました。
(違ってたらすみません)
なので、大変落ち込みもしたのですが、夫は全く落ち込まないのです。

「明確な指示もなく、名指しがあったわけでもない。実害もない」

皆さんが「あなたのことを噂しているわけではない」というのは その通りの意味だから言ってるんだよ。裏を読む必要はないじゃない、と飄々としておりました。

そう、このブログも、このネットショップのシステムも、夫が作ってるんですよ。
割と良いシステムで 大好きですよ。
そうなんですよ。皆さん
私は元気ですし、大丈夫です。

では、リアルでお会いしましょう。そしてこのお店をやめたりもしないわよ!
ぜひ お買い物もしてくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

   

Edited by じゅんか 2024/03/14 10:20:55
Last Modified 2024/03/14 10:20:55

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲