シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 【懺悔】胆汁質は、こう考える

< 前記事
後記事 >
2024/09/12
【懺悔】胆汁質は、こう考える by じゅんか
さて、ふだんはあまり よそさまへのメッセージをここで書かないようにしてるんですが 今日はとっても!
「申し訳ない」気持ちでいっぱいになったので、懺悔の気持ちを書いてみます。

今日も、すみませんでした.....。
....................
というわけで 私は胆汁質も強く持っていますので、だいたいのことは とても早く行動するんですけど、雑です。
これはもう、数限りなく叱られていますけど、
まあホントに、雑です。
歯磨きも、一日何回も磨くんですけど、雑なので どーーーーーも全然!磨けていないのです。

でね、先日わたしは 歯医者に行ったんですよ。
私は歯医者に行く前、ひじょーーーに憂鬱です。
なぜなら100% 叱られるに決まっているからです。

たぶん、これは医療従事者のジレンマだと思うんですけど、
理想的な患者さん、お医者さんの指示を素直に、きちんと守れるひとは、
あまり病院に来なくてよいんじゃないでしょうか。

そもそも 「歯が痛くなる」ってことは
ちゃんと磨けてないんですよ。間違いない。
わかっているので、予約を入れる前から、ブルーです。

   

Edited by じゅんか 2024/09/12 18:37:42
Last Modified 2024/09/12 19:38:06

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲