シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > 【懺悔】胆汁質はこう考える/(3)そして多血もある.....。

< 前記事
後記事 >
2024/09/12
【懺悔】胆汁質はこう考える/(3)そして多血もある.....。 by じゅんか
それで 私がカーっとなってしまったのは先週のことで
今週その方にお会いしたら 謝ろうと思っていました。

どれだけ自分が理不尽なことで八つ当たりしたのかは わかっているんですね。

助手の方だけでなく、先生も困らせているだろうなーとは思います。
先生にも すみません....。
今日は 前回と担当の方が違ってたので、謝れなかった!
違ってても、こちらから歩み寄ってでも、謝ればよかった!!です!!
今更ジローです(古い)

できるだけ指示を簡単なものにしてほしい!と変なお願いをして 残った指示は
「ながら磨きをやめて、歯磨きをするときは 歯磨きだけをしてほしい」という簡単な目標にしてもらったんです。

それでね、これ守れるかなと思ったら ホントに私の移り気なこと!
洗面所のごみが気になり、
あれが気になり、これが気になり
全然集中してないことだけが ひしひしとわかります。
うを!私は胆汁質だと思ってたけど、多血も相当強いねこれは!

とりあえず、「歯ブラシをもったら、洗面所の鏡の前から動かない」という目標さえも 何度も脱線しかけてしまいました。むう。これだから歯が痛くなるんですよ!
間違いないです。

ただ この落ち着きの無さがすぐに治るとは思えないので、これからも
 たぶんたびたび、お世話になると思います....。

今後ともどうぞよろしくお願いします。反省の子猿でした!

   

Edited by じゅんか 2024/09/12 19:01:06
Last Modified 2024/09/12 19:39:14

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2024 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲