シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > お店つれづれ > ため息とギョエーーー

< 前記事
後記事 >
2011/07/20
ため息とギョエーーー by ヨーコ店長
先日 千歳市ラーメン屋みのりの大将からその後の東北の様子を少し聞く事ができました。
彼は7月に2度目の東北の炊き出しに行ったのです。
かなりの方々が仮設住宅に入る事ができたようです。
がここにはまた問題が発生しているようです。預金のある方はいいのですがない方は仮設住宅に入所したとたんに一切の援助が受けれなくなるそうです。
なんかため息でませんか???
これが自分ならどうしますか???一切の家財道具をなくしてさらに家族まで失った方もいる中でこの状況ですか??私なら気が狂っているかもしれません。
思わず はあ〜〜〜〜とため息が出ました。

次のギョエーーーは
私の友人はパッチアダムのような人でピエロになって子供の心を救ってくれる人なんです。
彼は風船で動物を作ったり、昔の伝承遊びができるのです。
沢山の風船を準備して行ったそうです。
ところがなんとある有名ななんとか堂という会社からゲームが子供一人ずつに配られてたそうです。
が〜〜〜〜〜〜ん
申し訳ないですがある意味
物がない生活もいいような気がしますが(むっとしたらごめんなさい。)
そこで物のない時代に生きてきたおばあちゃんとおじいちゃんが役立つわけですよ。
と勝手にシナリオ作ってますが〜〜〜〜。
はあ〜〜〜そうならないみたいね。
しかし、ゲームは人間を退化させてしまうような気がします。
どうでしょうか???
色々な事に感謝をしたいですが「ありがた迷惑」もあるんですね。

また勉強になりました。
ふ〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜と深い呼吸をしたくなりました。

   

Edited by ヨーコ店長 2011/07/21 08:48:09
Last Modified 2011/07/23 11:44:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2023 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲