シュタイナー教育・幼児教育・教材・おもちゃと雑貨「天花地星」の日記Blog
お店つれづれ気になる商品子育てメーカ・生産者紹介

TOP PAGE > 子育て > シュタイナー学校の方に幸あれ、一般家庭の方にも 幸あれ(1)

< 前記事
後記事 >
2021/11/16
シュタイナー学校の方に幸あれ、一般家庭の方にも 幸あれ(1) by じゅんか
皆さんお久しぶりです。通販部です。

さて、最近しみじみと
「みんな幸せでいて欲しいなあ」と思います。

私自身は 現在 子どもが公立校に通っていまして、また自分自身のライフスタイル含め シュタイナー教育を実践しているとは言えません。
また、今の世の中は本当に!ネット社会がすすみすぎて、すさんだ感じがしています。
そこへコロナがやってきて 外出できない、お友達と遊べない期間も来て、多くのご家庭で デジタルな娯楽に頼らざるを得なかったのでは、と思っています。

本当に!皆さんお疲れ様です!
そして 今日元気でいてくださってありがとうございます。

そして再度申し上げますが、私は「シュタイナー教育が大好きだけど、ごく普通の公立に通っていて、今はさまざまを妥協している」一主婦です。
なのでね....清く正しく美しいシュタイナー家庭の方には 本当に頭が下がるのです。
頭が下がるのはいいことのような気がしますけれど、とっても恐縮して暮らしているのです。別に叱られるわけでもないのに。なんとなく。

   

Edited by じゅんか 2021/11/16 12:36:31
Last Modified 2021/11/16 12:37:20

< 前記事
後記事 >
シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨「天花地星」の日記Blog
お問い合わせ
Copyright © 2010-2022 Press328.com. All Rights Reserved
上に戻る▲